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【幽霊屋敷桜 -六片の人身御供 -】
投稿日 | : 2018/08/07(Tue) 16:23 |
投稿者 | : 遥遠降雪 |
参照先 | : https://atori.brambling.net/sakura/ |
件名 | : Re: あるふぁ様 |
投稿日 | : 2018/08/24(Fri) 19:16 |
投稿者 | : 遥遠降雪 |
参照先 | : https://atori.brambling.net/sakura/ |
あるふぁ様
ご意見ありがとうございます
現段階でRPGアツマールのコメントとフィードバックは全て反映しております
1)誕生祭(墓場)はテストプレイでも難所でしたので
マップ構成を変更しセーブポイント「暇」を追加しました
ゲーム開始時に難易度設定で「暇」を選択すると出現しますが
古いセーブデータでも近くの灯籠に話しかけると切り替えられます
2)足のヒントは文字を強調し分かりやすく致します
→色を変更し緑に
1)と2)は次回のアップデート 1.09で適応させます
3)当初、バッドエンドから強制絵馬収集は実装予定でしたが、
完全クリアした人に悪いので見送りました
Ver2.00で実装致します
ご意見ありがとうございます
現段階でRPGアツマールのコメントとフィードバックは全て反映しております
1)誕生祭(墓場)はテストプレイでも難所でしたので
マップ構成を変更しセーブポイント「暇」を追加しました
ゲーム開始時に難易度設定で「暇」を選択すると出現しますが
古いセーブデータでも近くの灯籠に話しかけると切り替えられます
2)足のヒントは文字を強調し分かりやすく致します
→色を変更し緑に
1)と2)は次回のアップデート 1.09で適応させます
3)当初、バッドエンドから強制絵馬収集は実装予定でしたが、
完全クリアした人に悪いので見送りました
Ver2.00で実装致します
件名 | : Re: 【幽霊屋敷桜 -六片の人身御供 -】 |
投稿日 | : 2018/08/24(Fri) 14:14 |
投稿者 | : あるふぁ |
参照先 | : |
バッド2でクリアしました。
ネタバレを見てまでトゥルーやるのは個人的にすごく気が進まないので、ここまでで
絵馬は8個回収(多分ロードで何個か消えて、そのまま進めています)
時間は1:30(実際は+1時間くらい)
とにかく美麗で、演出も凝っており、
背景や時代設定、セリフ回しなど細部まですごいこだわりを感じました。
謎解きやしかけも色んなバリエーションがあって飽きませんでした。
登場人物やネタも奇抜ではありますが個人的には面白かったです。
本当に力が入ってるゲームだなと思いました。
・そろばんは知らないとわからないなと思いました
(コメントで書いたんですが、後で修正されたみたいですね)
・絵馬を見てダイヤルを解くところは、ノーヒントではかなり悩みました
(ここだけわざわざ漢数字の書かれたダイヤルの絵が出るので、何か図形的な暗号かと思いました)
・セーブ直後にイベント沢山はさむのは、ゲームオーバーで何度も見なければならず辛かったです
とくに、二口女の誕生を祝う墓場で飛んできた果物にあたって死んだ後(アイワナリスペクト?)、
何の前触れもなく二口女に食われて、かなりがっくり来ました
・どこに即死があるのかわからないので、セーブできない状態が続くと念入りに探索する気になれませんでした
・正規エンドに絵馬が必須であるなら、ゲーム内に確実にわかるヒントが欲しいと思いました。
例:バッドエンド2を見ると、そのあとに各回収地点に戻って集めるとこだけ(ヒントありで)やり直せる
(工数完全無視)
長文で失礼しました。
ネタバレを見てまでトゥルーやるのは個人的にすごく気が進まないので、ここまでで
絵馬は8個回収(多分ロードで何個か消えて、そのまま進めています)
時間は1:30(実際は+1時間くらい)
とにかく美麗で、演出も凝っており、
背景や時代設定、セリフ回しなど細部まですごいこだわりを感じました。
謎解きやしかけも色んなバリエーションがあって飽きませんでした。
登場人物やネタも奇抜ではありますが個人的には面白かったです。
本当に力が入ってるゲームだなと思いました。
・そろばんは知らないとわからないなと思いました
(コメントで書いたんですが、後で修正されたみたいですね)
・絵馬を見てダイヤルを解くところは、ノーヒントではかなり悩みました
(ここだけわざわざ漢数字の書かれたダイヤルの絵が出るので、何か図形的な暗号かと思いました)
・セーブ直後にイベント沢山はさむのは、ゲームオーバーで何度も見なければならず辛かったです
とくに、二口女の誕生を祝う墓場で飛んできた果物にあたって死んだ後(アイワナリスペクト?)、
何の前触れもなく二口女に食われて、かなりがっくり来ました
・どこに即死があるのかわからないので、セーブできない状態が続くと念入りに探索する気になれませんでした
・正規エンドに絵馬が必須であるなら、ゲーム内に確実にわかるヒントが欲しいと思いました。
例:バッドエンド2を見ると、そのあとに各回収地点に戻って集めるとこだけ(ヒントありで)やり直せる
(工数完全無視)
長文で失礼しました。
件名 | : Re: ameko様 |
投稿日 | : 2018/08/13(Mon) 00:37 |
投稿者 | : 遥遠降雪 |
参照先 | : https://atori.brambling.net/sakura/ |
ameko 様
ありがとうございます
自分の環境では正常にクリアできますが
他者様の環境でクリアできるか不安でしたので
助かりました
ありがとうございます
自分の環境では正常にクリアできますが
他者様の環境でクリアできるか不安でしたので
助かりました
件名 | : Re: 【幽霊屋敷桜 -六片の人身御供 -】 |
投稿日 | : 2018/08/12(Sun) 21:38 |
投稿者 | : ameko |
参照先 | : |
ありがとうございました、でもやっぱり
不安なので新しいバージョンで今さっきクリアしました。
感想としてはいろいろ探索やらで迷子に
なりましたが最後の方でいろいろ付箋があって
続編があったら楽しみになるゲームでした。
不安なので新しいバージョンで今さっきクリアしました。
感想としてはいろいろ探索やらで迷子に
なりましたが最後の方でいろいろ付箋があって
続編があったら楽しみになるゲームでした。
件名 | : Re: ameko様 |
投稿日 | : 2018/08/11(Sat) 23:54 |
投稿者 | : 遥遠降雪 |
参照先 | : https://atori.brambling.net/sakura/ |
ameko様
プレイして頂きありがとうございます
玄関に立っている2名です
どちらに話しかけても交互に話しかけてもカウントします
パネル部屋と万華鏡部屋の2名はバグ回避用で無関係となります
Ver1.03では不具合で登場せず玄関を素通りできます
ストーリー進行、トゥルーエンドには問題ありません
ふりーむ!のみ更新ごとに審査(スタッフのテストプレイ)があり
バージョン更新が数日遅れてしまいます
現在最新Ver1.05で夢現・アツマールは早朝
ふりーむは週明け更新予定
プレイして頂きありがとうございます
玄関に立っている2名です
どちらに話しかけても交互に話しかけてもカウントします
パネル部屋と万華鏡部屋の2名はバグ回避用で無関係となります
Ver1.03では不具合で登場せず玄関を素通りできます
ストーリー進行、トゥルーエンドには問題ありません
ふりーむ!のみ更新ごとに審査(スタッフのテストプレイ)があり
バージョン更新が数日遅れてしまいます
現在最新Ver1.05で夢現・アツマールは早朝
ふりーむは週明け更新予定
https://atori.brambling.net/sakura/
に付いて
・不具合
・誤字脱字
・質問
・感想
など何かありましたら御自由にお書き下さい